tomo ni yukashiki
石田理恵さんの香りのエッセンス

<香りのエッセンス>

brand : 石田理恵

price : ¥2,310- (本体価格 ¥2,100-)

net : 5ml

type : 草葉の香り Leaves /薬草の香り Herval

ingredient : エタノール・精製水・エッセンシャルオイル

memo : アルコール度数 約90%

    巾着袋付き

 

tomoshikiのお店でハーブティーを扱わせて

頂いている石田理恵さん。

彼女は、香りの作家でもあるのですが、

この度、彼女が作る香りを取り扱わせていただく事になりました。

 

繊細な嗅覚を持つ彼女が作る香りは、何と言っても優しい香り。

天然の精油を使用されているので、

長時間持続するものでありませんが、

だからこそ、程よく気持ちを落ち着かせてくれるのです。

 

6月に入り、気温も湿度もどんどん上昇。

これからの季節、通勤などの電車移動、お店や仕事場でのマスク着用は、

本当に不快しかありません。

実は、私も本当にマスクが苦手なのですが、

今、余儀無くされているマスク生活の不快感を

和らげてくれる救世主的存在なのが、石田理恵さんの香りです。

 

まずは、これからの季節にピッタリな

爽やかですっきり系の2種類の香りを販売いたします。  

 

香りの詳細は、続きにて。

■「 薬草の香り Herbal 」

 配合:ハッカ・ペパーミント・ティートゥリー・レモンユーカリ・

    ユーカリラジアタ・ユーカリグロブルス

 

 新緑の薬草園の風のイメージ
 すうっとしたハッカ、ペパーミント中心に配合した、薬草園の風の
 ような香り。殺菌、除菌効果の高い香りです。
 柑橘系を加えていないので肌の弱い方や日光にあたる場所も安心。
 市販の消毒スプレーや消毒ジェルに加えると抗菌効果が増します。

 

■「 草葉の香り Leaves 」

 配合:ライム・レモン・ローズマリー・ハッカ・ジュニパーベリー・
    レモンユーカリ・プチグレン

 

 新緑の草葉と風のイメージ
 ハッカとすっきりとしたライムとレモンの柑橘系、そしてグリーンの
 香りが合わさったすがすがしい香り。さわやかに、気分をすっきりさ
 せてくれます。気持ちが沈みがちな時に元気づけてくれる香りです。

 

 

布やティッシュにつけて持ち歩いたり。

室内や車のエアコンの送風口にさしこむと香りの風になります。

マスクにつける際は、1、2滴付けるだけでいい香り。
50mlのスプレー容器にエッセンス全量をいれ、精製水でうすめると、
エアフレッシュナーにもなります。

 

お好みの香りをお守りのように持ち歩きたいものです。

 

そこで、当店ではtomoshikiオリジナルの巾着袋付きでの販売となりました。

お守り的ということで、お守りをイメージした形に。

一緒に使って頂けると嬉しいです。

 

今回、容器の数が揃わず、少量の入荷となっております。

その為、今回の分は、通販対応は行わず、

店頭のみでの販売とさせて頂きます。

 

また、再入荷の際には、通販対応させていただきますので、

ご了承くださいませ。

 

余談ではございますが、香りについて少しだけ…

気分を和らげてくれる香り。

一方で、気分を害する香りがあるのも事実。

香りの好みは人それぞれなので、仕方ありませんが、

最近多くみられる「長時間持続する香り」「強い香り」

香りのキツイ合成香料は、頭が痛くなったり、気分が悪くなったり…

ごはん屋さんで、その強い香料に出会ってしまうと、

いくら美味しいご飯を目の前にしても、食欲が失せてしまうことも。

 

前述した通り、香りの好みは人それぞれですが、

周りの邪魔をしない範囲、

あくまでも、自分自身のための香りであることが

大切だと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

<商品情報(その他)> 
<< NEW | TOP | OLD>>