tomo ni yukashiki
お庭の手入れ

ご案内していました通り、tomoshikiのお店は、

一昨日(4月11日)から、営業形態をアポイント制に切り替えました。

各地で外出自粛が広がる中での、アポイント制営業…

必然的にお休みの日が多くなります。

 

平常心でいつも通りに、アトリエで、製作に励めばいいのですが…

ついつい色々な情報が気になったり、

悶々…モヤモヤ…気もそぞろ。

駄目だこりゃ。


と、普段なかなかできないお店の裏のお庭の手入れでもやってみよう!


 

雑然としたお庭。

草も生え放題です…

一先ず草引きからはじめよう。

 

ただ、全部無くなると寂しいので、好きな野の草は適度に残す。

そう思いながら、庭の草を見ていると、

今まで生えていなかった種類の草があったり、

去年はたくさん生えていた種類が、少なくなっていたり…

 

なんだかんだと観察していたら、作業が進まない。

 

ま、いっか。

ゆっくり進めていこう。(笑)

 

トップの写真にも写る、黄色いお花が可愛い『コメツブツメクサ』

お庭の中央にこんもりと茂っているのですが、こちらはいい感じなので残しましょう。

ナナホシテントウも楽しそうにウロウロしているし!

 

種の形が好きな『アメリカフウロ』

昨年、2箇所に大きなフウロが生えていたけれど、

そのタネが、四方八方に飛んでいたのか、今年は至る所にフウロ。

好きだけど、繁殖力が半端ないので、ある程度ごめんなさいね…

お気に入りのアメリカフウロの種の話は、また今度。

 

こちらは、お気に入りの『ツタバウンラン』

本当に元気に育ってくれて、お花もたくさん咲いています。

こちらは、もう少し増やしたいと、逆に株分けしてみたり。へへへ…

 

植物が身近にあるっていいものですね。

 

鉢植えの植物だって、新芽が続々と出てきて、見ているだけで癒されます。

 

そんなこんなで、なかなか進まないお庭の手入れ…

また、少しずつ頑張ります。

もちろん、ご注文頂いている洋服たちの製作も同時進行で!

 

<その他> 
<< NEW | TOP | OLD>>