tomo ni yukashiki
一枚もののコート

先日、納品させて頂いた一枚もののコート。

サンプルで作っていたものとは違う素材でのご注文。

起毛のリネン生地を使って仕立てました。

秋冬素材の起毛リネン。

実際に袖を通してもらうのは少し先になりそうですが、

なかなか良い雰囲気に仕上がり、これは定番にしたい感じ。

 

その他の写真は、続きにて。

 

 

ノーカラーのサラッと羽織れるコート。

前の留めは、大きな安全ピン。

 

安全ピンを刺すところは、菊穴を開けています。

 

襟ぐりと前端の見返し端には、配色の星止め。

ダークネイビーに生成りのステッチは、

本当に相性が良くて大好き。

長い距離のハンドステッチ、地道にチクチク、時間の掛かる作業ですが、

「いいねぇ〜キレイキレイ」なんて、自画自賛しながら、

気持ちよく仕事ができるのです。

 

早く秋になって、袖を通してもらいたいな。

 

そして、その頃には、

定番となって店頭にも並んでいるかもね。

 

<製作日記> 
<< NEW | TOP | OLD>>