tomo ni yukashiki
こんなオーダーも

先日完成し、無事にお渡しさせて頂いた、メンズのシャツ。

 

ご自身の結婚式で着るシャツのオーダーだったのですが、

奥様のドレスがオーガニックコットンということで、

雰囲気を合わせるために、同じようなオーガニックコットンの

生成りのシャツを探しておられたのです…

(続く)

 

 

 

なかなか思っているシャツが無かったらしく、

すがる思いで、駆け込んで来られた様子でした。

しかも、お式までの時間があまりなく、

他のオーダーもあるので、新しい型紙を起こすことはもちろん、

生地を探して、取り寄せる時間もありませんでした。

(といっても、フルオーダーやサイズオーダーは、

普段からお受け出来ずにいているのですが。汗)

ただ、幸運にも手持ちのオーガニックコットンの生地に

使えそうな生地があったのと、

デザインも、有り型のアレンジでいけるということに!

 

元は、写真の様なシャツカラーのデザイン。

(写真は、レディースですが、メンズサイズも作っています)

今回のは、このデザインを羽根衿を無くしてスタンドカラーに変更。

 

完成したシャツ、気に入って頂けるか本当に不安でした…

だって、ハレの日にお召しになられるシャツですから。

 

そして、先日お受け取りに来られ、

当日着られるウールのジャケットと合わせてみると、

本当にいい感じに。

 

とても喜んで頂けて、ホッと一安心でした。

 

こんな風に、サンプルと違う生地でお作りしたり、

型紙を変更する必要の無いちょっとしたアレンジも可能です。

お気軽にご相談下さいませ。

(手間がかかりすぎる場合は、

お断り、もしくは別途費用がかかる場合がございます。

ご了承下さい。)

 

 

 

<製作日記> 
<< NEW | TOP | OLD>>