tomo ni yukashiki
壁塗りの毎日

気が付けば、もう4月!

世間では、お花見シーズンに…

なかなかブログをアップできず、ご無沙汰してしまっております。

先月末の鳥見の会の報告さえも出来ず仕舞い。

鳥見の会は、季節も良かったこともあり、たくさんの方にご参加頂き、

たくさんの野鳥たちも見ることが出来ました。

お店の準備でバタバタの中、束の間の癒しのひと時…楽しかった。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!

 

そして、現在、私たちはと言うと…

3月末から、壁塗り・天井塗りの毎日を送っております。

大工さんの仕事が、一段落付いたところで、私たちの出番!

予算の都合上、壁塗りは自分たちでと決めていたのです。

マスキング・養生から始まり、パテ埋め、パテ削り、

下地(シーラー)塗り、そして本塗り2回。

壁と天井合わせて、約130屐

毎日、壁と天井と格闘しております。

今日は、やっと本塗り2回目。

もう終わりが見えて来たこのタイミングに、

なんと、私は少し腰を痛め休養。

こうしてブログを書いております。

よって今日は、一人で壁と格闘している相方。ごめんね、頑張って。

さてさて壁塗り、いつ終われるのだろうか…(笑)

 

そんなこんな状態…

お店のオープンはいったい何時に?(続く…)

 

今春にオープンと言っていたのに、もう春。

そろそろオープン?なんて聞かれることも多くなってまいりました。

 

私たち自身も4月中旬を目指していたのですが、この状態。

いや〜これは無理です(笑)

ゴールデンウィークには間に合わす?

いやいや厳しい…このままでは、体力が持ちません。

もう若くはありませんから(笑)

 

という訳で、オープンの日程決まりました。

ひと月遅らせて、5月20日(土)。

これ以上は、先にはならないはず!!

決定です。

ギリギリ『春オープン』になるでしょうか…

 

また、詳しくは、改めてお知らせしたいと思います。

 

さあ、まだまだすること盛りだくさん!頑張ります!

 

<日々のこと> 
<< NEW | TOP | OLD>>