tomo ni yukashiki
屋根裏マーケット、無事に終了しました。

一昨日、2日間の屋根裏マーケット、無事に終了致しました。

急激に冷え込んだ日に当たってしまったのですが、

寒い中、たくさんの方に足を運んで頂き、

皆さん、お気に入りのモノをみつけて帰って下さったご様子。

ご来展頂きました皆様、ありがとうございました。

 

初日の最初は、本当にたくさんのお客さまで、てんやわんや…

2階の床が落ちてしまわないかと、少々心配でしたが、

何とか大丈夫でした(笑)

 

昨日は、残りの商品と什器たちの搬出に行って、

元通りの空間に。

せっせと2日間かけて作り上げた空間ですが、片付けるのは本当に一瞬…

あの2日間は、実は夢だったのではと思ってしまうのです。

 

そんな屋根裏マーケットの様子はつづきにて。

 

奈良・大和郡山にある豆パン屋アポロさん。

今回は、その2階をお借りしてのイベントでした。

私物のあれこれに、備品にセールの商品が色々なところに。

壁側の棚には、生地たち。

奥のちょどいい小部屋には、tomoshikiオリジナルの商品たち。もちろん1階では、アポロさんの美味しいパンがたくさん!

限定メニューのトマト煮込みハンバーグサンド!

オープン前にせっせと準備をしているアキエさん

『こんなん作ってみてん』と、征四郎さん。

超ボリューム満点の美味しそうな総菜パンが…

 

そんな、楽しい楽しい2日間でした。

 

寒い中、ご来展頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして、今回、たくさんの商品を並べるため、多くの什器(棚)が必要だったのですが、

棚板を用意して下さった木心の粂川さん

棚を貸してくれたfangleの藤島さん

協力して下さったすべての方に、心から感謝いたします。

 

そして、最後に。

今回場所を提供して下さったアポロさん。

準備から数日、お店にほぼ一日居ると

本当にたくさんのお客さまが。

近所のおじいちゃんおばあちゃんから

女子高生に小さなお子さんまで。本当に幅の広いお客さまたち。

本当に、たくさんの方に愛されているパン屋さんだと

改めて実感しました。

これも、美味しいパンもそうですが、お二人のお人柄がそうさせるのだと。

そんなお二人の空間を使わせて頂け、

数日ご一緒させて頂けたこと、本当に光栄でした。

 

しかも征四郎さんは、お忙しい中、

間仕切り用の一枚続きだった大きな壁を

使いやすいようにと、2ヶ所切って、自由にたためるように手を加えてくれました。

そのお陰で、空間作りがどれだけしやすくなっていたか…

感激でした。

 

そして、出品していた机。

2台あった内の一台は、アキエさんの作業台に。

 

アポロさん、本当にありがとう…

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

夢のような2日間が終わり、

さあ、また現実の世界に戻って、次の準備をはじめようと思います。

何の準備かは、また後日お知らせしたいと思います。

 

 

 

<報告> 
<< NEW | TOP | OLD>>