tomo ni yukashiki
リンク追加しました
本日、リンクに以下の3件を追加致しました。

koruri
   北九州在住の染織り作家の『koruri』さん。
   藍染め、天然染料の染色と手織りでオリジナルのテキスタイルを
   製作されています。 
   tomoshikiの洋服の草木染めシリーズは、彼女に染めて頂いていて、
   定番の藍と草木の重ね染めのダークネイビーは、本当に美しく、
   人気の色です。丁寧な仕事をする彼女、信頼して頼める作家さんです。
   早10年来のお付き合い。

豆パン屋アポロ
   奈良・大和郡山で、ご夫婦で営まれている『豆パン屋アポロ』さん。
   人情とユーモアに溢れたパンの数々は、どれもこれも美味しい。
   神戸から奈良に戻り、アポロさんを知って、初めて食べたカレーパンに
   衝撃を受けたことを覚えています。私たちの味覚にドンピシャでした。
   それから、ずっとファンの一人です。
   パンの味はもちろん、お二人がつくる自然な空気感がとても心地よく、
   ちょっと一息つきたい時に、アポロさんでイートインが、私たちのお気に入り。

奈良町宿 紀寺の家
   奈良・紀寺にある町家一棟貸しのお宿『奈良町宿 紀寺の家』さん。
   2011年にならまちの片隅にオープンしたお宿。
   町家の古民家再生でリノベーションされたお宿は、
   町家暮らしを体験できる、とっても素敵な空間です。
   実は、私たちもオープン前にモニターで宿泊させて頂きました。
   素敵なしつらえに、程よい距離感でのおもてなし…
   宿泊体験させて頂いたからこそ、心からおススメできるお宿です。
   
<Linkの詳細> 
Link 追加しました
本日、Linkに以下の4件を追加致しました。

iro iro
   アジアを中心とする雑貨の仕入れと
   オリジナルの衣類&アクセサリーを展開している『iro iro』さん。
   彼女のセレクトのセンスに心惹かれ、
   私たちは、神戸での『色色』時代からのファンなのです。
   tomoshikiの洋服に使っている鈴ボタンは、iro iroさんで出会ったもの。
   私たちのモノづくりの端々に影響を与えてくれていると言っても
   過言ではありません。
   現在、お店はされていませんが、福岡を拠点に
   東京、関西、高知、岡山、、、色々な場所で展示販売をされています。

まめすず
   奈良、きたまちにある、小さなお菓子屋『まめすず』さん。
   オーガニック素材と旬の果物、そして豆をふんだんに使うお菓子。
   彼女がつくるお菓子は、それは、それは、優しさと芯の強さを感じる
   しみじみと美味しいものばかり。
   忙しい時、ヘコんでいる時、ちょっと息抜きに、そして癒されに…
   今や、私たちにとって、無くてはならない存在になっています。
   ちなみに、ユニホームのごとくtomoshikiのTシャツ&ニットを
   ご愛用頂いています。嬉しい限りです。
   
満月アンティーク
   奈良・高畑にある西洋骨董のお店『満月アンティーク』さん。
   出格子、土壁、瓦屋根...古い長屋に並ぶアンティークたち。
   フランスとイギリスにて、満月さんがひとつひとつ手に触れ、
   選ばれた品々は、落ち着いた大人の雰囲気に、どことなく感じる可愛さが、
   とても素敵です。
   時を経ても朽ちない魅力、繊細で丁寧な仕事は、モノづくりをする者に、
   色んな角度から刺激を与えてくれます。
   昨年、店舗隣のスペースで、アンティークの家具、アクセサリーと共に、
   私たちの展示会も開催させて頂きました。

moments of being 
   神戸を拠点に活動する『moments of being』。
   コラージュやシルクスクリーンなどの手法をMIXさせた
   グラフィック作品や缶バッジを製作。
   中でも缶バッジは、1インチ〜3インチという小さな中に、
   彼女の世界観がぎっしりと詰まっています。
   彼女は、学生時代からの友人。これまで、たくさん助けてもらいました。
   大切な大切な友人の一人です。
   
   
   
<Linkの詳細> 
| 1/1 |